かぶとむし公園大津町/ロープのジャングルジム

公園

かぶとむし公園は、イオンジャスコ大津店の東側に!公園のよこには、竹田津歯科医院、福田病院があります。

買物や銀行の往来に立ち止まり、かぶとむし公園で休憩したり、遊ばれる親子さんを見かけます。

スポンサーリンク

かぶとむし公園

かぶとむし公園の全体風景

カブトムシすべり台

カブトムシすべり台は、少し丘になっているところにあります。

名前の通り、カブトムシの顔に体はロープのジャングルジム!体のうしろから、すべり台になっています。

すべり台は、普通のすべり台より長さは長く、ローラーになっているのですべるとローラーの回転の音がします。おしりが痛いかも⁈

もう1つのすべり台!

こちらは、幼児用👭

すべり台は2か所から!普通の階段とらせん階段!つないでいるのは、ロープ(^-^)吊り橋を渡る感じかな・・・・

すべり台から降りたら砂場

小さいすべり台!先はすなばです。

スポンサーリンク

かぶとむし公園の口コミ

妹と遊んでとても楽しかったし、カブトムシや虫の絵などをさがすのがたのしかったです。ローラー滑り台やカブトムシの縄など上ったりするのがとても楽しかったです。

カブトムシをあしらったロープのジャングルジムにローラー式の滑り台が付いてます。横に公衆トイレや道を挟んでドラッグストアやイオンがあり便利ですが、駐車場はありません

カブトムシを模した遊具があり、二歳~小学校低学年位の子供が楽しめる公園です。 ベンチ多数あり、駐車場はなし。トイレありますがあまりキレイではありません。

休憩場

ベンチは、たくさんありますがパーゴラはありません。樹木はたくさんです。

お手洗い場

道路に面した所にありますが、狭く余りキレイではありません。

アクセツ

住所 熊本県菊池郡大津町大津1208

コメント

タイトルとURLをコピーしました